これだから長野担をやめられない



「長野くん結婚したって!」

 

11月29日-

 

今日は約2ヶ月ぶりに生放送で6人を見れるとルンルンしてた私

ジャニヲタとしてはいつもと何ら変わりない1日になるはずだった

 

あの一言がなければ……

 

 

 

 4限終了後、トイレの前にて

「あーお腹空いた」

待ちに待った(?)昼休みである

 

友達が私を見つけると走ってやって来た

 

「長野くん結婚したって!」

 

はぁ、、、?!

何を言ってますの笑

この手には引っかかるもんか

 

「嘘なんでしょ?笑」

「嘘じゃないよ、だって担任が言ってたもん!」

 

何故、担任から…?

 

彼女曰く、4限目にその話を担任が悲しげに話していたそう

担任はイノッチ担らしい(この時初めて知った、半年以上同じ教室に同志がいたなんて)

 

 

とにかく、早足で教室に戻る

 

そんなわけあるか!って思いながら

 

教室に戻ると、みんな口を揃えて
「長野くん、結婚したよ!!」

 

私をからかってるんだと思った
44歳で結婚してないからって、いくらなんでも長野くんを馬鹿にしすぎでしょ

 

「そんなの嘘だよ!」
「そんなわけない!」

なんて繰り返していくうちに、不安が高まる

 

普段、学校で携帯をいじらない真面目な(ということにしておこう)私が電源をつける

親からもLINEで"長野くんが結婚した"って来てたけど無視

 

TwitterよりYahoo!ニュースの方が信用できるだろって思いながら開くとそこには書いてあった

 

"V6 長野博 結婚"

 

「え、ホントに?!」
「えっえーー?!?!」

 

教室中に私の声が響き渡った

 

「なんで?!、えっ誰と?やな"ひむけやた"ニナハまにサリは…(恐らくこんな感じ)」

 

状況を理解できないまま、涙が流れた
突然すぎて思考が追いつかない

本当に思いもしなかった
ボロボロ涙が出てきた

 

クラスのみんな、私が泣くと思ってなかったみたいでびっくりしたように見てた(頑丈そうなイメージを持たれてるみたいだ)

 

こんなことで人前で初めて泣くのも嫌だったし、自分が長野くんを本当に好きみたいに思われるのが恥ずかしかった

たかがアイドル、しかも44歳のアイドルの結婚で泣くなんてもってのほか

 

「…いや、嬉しいんだけど、唐突すぎてびっくりしちゃっただけ」

自分の気持ちを隠す言い訳にしかすぎない

 

嬉しい感情なんてなかった
よく分からないまま泣いてた

 

お昼はとてもじゃないけど食べれなかった


それから帰宅するまでが恐ろしく長く感じた
授業の時も、掃除の時間も、バスの中も、ずっと"長野博"と"結婚"が頭の中でループ
何度考えても信じられなかった

信じたくなかった

 

悪い夢でも見てるんだ、きっと

 

家に帰ってすぐにテレビをつけた
その瞬間に出てくる"長野博 結婚"


ここで初めて本当だったんだって思った
涙が止まらなかった

学校へ行く時はベスアを楽しみにしてたのに
もう、これから見る長野くんは既婚者なんだなって思うとすごく嫌だった。すごく悲しかった


Twitterではみんな長野くんを祝福してる
おめでとう、嬉しいって
自分もとりあえず、おめでとうとは打っといた


嫌だ、悲しいなんて思ってるのは自分だけなのかな

なんて思うと余計に辛かった

 

長野くんのファンだからこそ、彼の幸せを喜んで祝福したいけれど、逆に彼を好きだからこそ、せめて今日だけは思う存分に悲しませて

そんな思いだった


課題なんてできなくて、ずっとテレビを見てた


ジャニーズグループが出てくる度に心臓が押しつぶされそうになった
どれも長野くんに見えるっていう不思議な現象が起きてた(笑)
その度に泣いてはの繰り返し


♪feel your breeze

 

そこにはいつもの長野博がいた
いつもと同じなのに、既婚者という言葉が過ぎると違う人に思えてくる

 

本来なら長野くん見て、かっこいい〜ってはしゃいでるのに
それができなくて辛かった

 

 

♪HONEY BEAT

 

そこでこのチョイス来る?!

不意打ちだったよ

だって長野博が笑ってって言ってくるんだよ?

笑ってって言われても涙が止まらなくて困ってるんだけど!

 

もし彼が選曲したなら、罪な男だなって思うよ(笑)

 

 

♪Beautiful World

 

長野くんがここで初めてコメント

 

辛い、切ない、寂しい、嫌だ

 

Feel your breeze の時より、何故か3割増しでかっこよかった
胴上げされて、同期や後輩、メンバーに囲まれて幸せそうに歌ってる長野くん

 

それを見て初めて、幸せになってねって心から思った

 

その日の中で一番号泣したと思う
嬉しさと悲しさが交じったなんとも言えない感情だった

 

V6の出番がないって分かると、そのままベッドに直行した

 

こうして怒涛な一日が終了した

 

 

11月30日-

 

次の日からは、もう絶対悲しまない!泣かない!って決めてた

 

朝、初めて会報を見た

(涙で汚したくなかったから)

いかにも" The 長野博 "で思わず笑ってしまった

ニュースも全部笑顔で見れた

 

学校着いてからみんなに心配された

「地の底から復活した」

とだけ言っておいた

 

 

12月6日-

 

もうあれから1週間経ったなんて信じられない

まだ11月29日、もっと言えば11月28日な気分

 

長野くんには前々から早く結婚してほしいって思ってた

今思えば、長野くんは結婚できない人(グルメとかグルメとかグルメとか)なんだって自分で勝手に思って、勝手に安心してたからそんな呑気なこと言ってられたんだって思う

最低でも自分が長野くんに冷めるまでは結婚しないものだと思ってたみたい

 

私はV6好きになって1年半のバリバリ新規だ(FC会員証なんてあの会報が来る二週間前に届いたばかり)

長野くんとは27歳も年の差がある

 

昔から長野担の人から見ると、たかが1年半で長野博の何が分かるんだよって思うし、一般人からしても、高校生が長野博を好きなんて変だって思っても当然だ

 

洋画鑑賞という趣味ぐらいしかなかった私が生まれて初めてジャニーズ好きになって、初めて自担が出来て、初めてアルバムを買ってみたり、初めてコンサートのDVDを買ってみたり……

 

長さで言ったら短いけど、自分からしてみれば充実した1年半だと思う

 

長野くんに悲しさを感じてるのは、初めて尽くしだった分の影響もあるかもしれない

 

まだ現場なんて行ったこともないから、もちろん長野くんにも会ったことないわけで…

これから会いに行ってもそこにいるのは"既婚者の"長野博だと思うと、やっぱり悲しい

 

でも今回の一件で、私がどれほど長野くんが好きだったのか気付かされたし、長野くんの人柄、優しさ、謙虚さ、ファン想いなところ…たくさん知ることが出来た

 

嫌いになるどころか、ますます好きになっちゃったぜ

本当に長野博は罪な男よ

 

この1週間で長野担のブログやTwitterを見てて、私も何かしら残したいって思ってこのブログを始めました

(この投稿1度きりになるかもしれないけど)

 

ここで自分の思いを綴っても、長野くんが見るわけではないし、自分が勝手気ままに長野くんに好きだ嫌いだ、失恋しただとかの感情を抱いてるだけにすぎないのだけど

 

アイドルってほんと大変、うん

 

これから独身長野くんではなく既婚者長野くんにはなってしまうけれど、彼が歌って踊るアイドルを貫いていていく限り、自分が彼に冷めない限り(高校生の間は来そうにない)、私は長野担を名乗っていきたいなって

 

 

改めて、

 

ご結婚おめでとうございます

末永くお幸せにしてください

(よかったらその幸せを少し分けていただけませんか)

 

 

 

そして最後に声を大にして言いたい

 

 

 

 

私は長野博が大好きだーーー!!!!!